セカンドライフ 日本語化計画!
a0095406_23564783.jpg


ハジケテルはるかぜです。こんばんわ^^

昨日の続きになりまーす!
さ~いよいよ期待に心踊らせセカンドライフの世界へ!GOOOOOO!
アイコンをクリック!ぽちっとな^^


って・・・・なんか画面は黒くなって・・・うはwwwwwwっをkkkkkkwキタコレ

あれ・・・あれ・・・・あ~~~~れ~~~~・・・・

英語で何書いてるかわからないよ~~^^;うぇ~~ん・・・・

というのが私の体験です。

そうです!

私はまったく調べずいきなりソフトをダウンロードしそしていきなりワールドにINしました。
(まったく・・・・勢いだけで生きてまつ・・・・・・orz
ログイン画面でいきなりつまずいてしまいましたよ。しか~しなんとなく適当に押してたら
ワールドにIN(たまたまかなぁ・・・

はじめはMMORPGで言うところの初期村のようなところで操作に慣れる感じで・・・・
って普通はあるチュートリアのようなものはなく・・・・・(英語だったので私が意味わからなかったのかもしれませんが・・・・・orz   まぁいいのですがw

いきなり外人に話かけられ・・・・まったく話を返せず・・・・カルチャーショックで軽く寝込んで(ナイナイ

も~散々なはじまりでしたよ^^;

で、いろいろなアイコンを押しまくってたら何かを検索する所を発見!これはなんだなんだ。
なんとなく下に書いてる字を選んでテレポート!

うはwww重いwww

ってなんじゃここはwwwwww風俗ですか???みたいなぁ・・・・・
(後から知りましたが外人の経営する某風俗関係の・・・うはwおkだったみたいです。

気を取り直しなんとなくその辺りを見ていたら「shibuya」   (えw

shibuya!?渋谷??? え!?これって・・・もしや・・・

日本だ!日本語で話せるぞ!!!!!おぉおおおおおおお!!!

(実はこの時点で日本語に飢えてまつた・・・・

さっそくそちらへテレポート!

これはwww人いっぱーーい!しかも懐かしい日本語だw
いいーねいいーーね^^

テレポートした先でたまたま居た方に話し掛け日本語化するのはどうすればいいですか?
って話をしていたら
なーーんと!

その話かけた方が知る人ぞ知る「Neko Link」さんだったんですよ。

親切にいろいろ教えてくれましたよ~^^非常に助かりました。
Neko Linkさんのサイトを見せて頂き日本語化に成功!これで満足にワールドを歩ける
準備ができました。

右のリンクにもありますがNeko Linkさんのサイトは

SecondLife ウェブマガジン MagSL.NET


実はさらに後で知ったのですが私のテレポートした先のワールドの主催者?経営者?が
Neko Linkさんだったんですね^^;二度びっくり・・・・・みたいなぁ・・・

ちなみにこちらでは今リンクしてくれるブログを募集してますよ。確認後なーんと!
500LS(ワールド内通貨)をくれるキャンペーンをしています。

次回予告「LS!?通貨???ドル?円?マネー??」ワールド内のお金と現実の
お金のお話です。
a0095406_04921100.jpg


踊りすぎてついに私までチキンになってしまったので本日はここまで!

では、ワールドでお会いしましょう^^ 楽しいSLライフを!
[PR]
by harukaze-_-kohime | 2007-03-23 23:50
<< お金!? はじまりはじまり^^ >>


セカンドライフ生活日記
by harukaze-_-kohime
以前の記事
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧