<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
インディージョーンズ!?
毎日いろいろな事があるSLは最高ですね^^
相変わらず寝不足のはるかぜです、こんちくわ。

とにかくいろいろなところをふらつくのが好きな私はいろいろな土地にお邪魔しています。

なんとなく今所持しているobjectsを整理していたらいつの間にかバギーがありまつた!

おおwこれは・・・・(はじめから持ってたのかも・・・・

さぁさぁ~基本的に乗り物が好きな私は早速乗りにいこーー!ってことで
形はバギータイプだし荒地がいいなぁ~とMAPを確認

砂漠らしきsimをみつけてテレポート!

うはwwマジデなんもない!しかも人っ子一人いないしwwウケル
まぁいいこれで気を使わないでヴィヴィできるじぇえええwwウェーイ!

バギー召還!キタコレ乗り込んでいざ!荒地へGOOOO!!!

うまく走れん!もぉ~~飛ぶはひっくり返るはででんでん進まないしww
でもなんかリアルで自分のバカさ加減に本当に笑えましたよ^^

なんだかんだで楽しいものです。

そうこうしてると何か建物らしき物が見えてきました。

これは・・・・でぇんで、でぇんで~~で~で~で~~(インディージョーンズのテーマでつ・・・
砂漠に隠された秘宝を探せ!

みたいなぁ・・・
なんだこれは~~ってワクワクしましたよ^^凄いリアルなので

まぁ結果は何も仕掛けもない建物だったのですけど・・・・

このドキドキワクワク本当に自分がその場に居るようなリアリティー最高です!
これだから旅(SLでふらふらすること)は止められませんね^^
まだまだ未知な世界が広がるSLワールド本当に奥が深いですね。
a0095406_23542644.jpg



みなさんもさすらってみてはいかがでしょうか?
きっと予想もしない新しい発見がそこには待っていますよw

本日はこれにて!それでは楽しいSLライフを!
ワールドでお会いしましょう^^
[PR]
by harukaze-_-kohime | 2007-03-30 23:56
恐るべしイス!
最近寝不足なはるかぜでつ、こんちくわ

本日は某所にて恐るべし椅子があったので紹介します。

私がよく行くとあるカフェで普段外には椅子は置いていないんですけど
その日はなんでかオープンカフェのように外に椅子が置いてあったのですよ。
そこでみなさんがワイワイやって居たので私も仲間に入れてもらい一つ空いている
席に座ってみました。するとその椅子また一つ席が増えるじゃないですかw

うはwこれは椅子取りゲームできねw
とか思いつつも・・・・
で、みんなの話題は「この椅子、じゃ何人まで座れるのかなぁ???」






ハイ!ここで椅子vs住民の図式が完成しまつた!

a0095406_2056896.jpg

まずこんな感じです。これでも狭すぎますよw

まぁそれからもう~そこのエリアに立ち寄った人を片っ端から座らせるような感じで
「これ15人位で終わりじゃないの~?いぁ~まだいくさ~」なんて話をしながら
着々と人は増え続けました。
もう抜けるに抜けれない状態で・・・MAXは何人だ!これが気になる気になる・・・

多分20人くらいかなぁ~~とか想像に夢膨らませみんなその瞬間を待ち望んでいました。

お~また誰か来たw
「ねね^^こっちおいでよ~~」みたいなぁ・・・・(怖いでつね・・・・しかももぅ密集率がw
「これさ~simこれだけでもいいんじゃないw」とか言いはじめる始末wwwww

さ~さ~世紀の瞬間!20人目着席!!!!!!










うはwwwwwwwww













また増えたよコレw

もぉ~限りなす^^;結局私が居た時点では最高で22人までいきましたとさw

いったいどこまで増えるのかなぁ・・・・・円状に増えていく形なのですが
本当にsimくらいまでみんな座り続けたら向かいに座ってる人ももう見えませんね^^
まぁそれはそれで面白いけどww

今日はそんな恐ろしい椅子のお話でしたw

本日はこれにて!それでは楽しいSLライフを!
ワールドでお会いしましょう^^


a0095406_2182298.jpg


増えつづける椅子!住民はいつになっても勝てないのでしょうかw
アヒャ
[PR]
by harukaze-_-kohime | 2007-03-29 21:14
グループ「Hakkaido」設立!
本日グループ

Hokkaido

を設立しました!はるかぜでつこんちくわ^^

グループとは同じ目的などで集まるコミュニティーみたいなもので
仲の良い友達は自然と集まりますね~そんな感じです。(また手抜きかYO オイ

我がグループは地域限定で「北海道」をテーマとしたコミュニティーを
作って行きたいと思います。
地元が北海道!(最近地元帰ってないんだよなぁ~^^;地元の話聞きたいなぁとかw
今も北海道に住んでる!(最近あそこにこんなの出来たらしいねぇ~などw
そんな愛すべき北海道のお話で盛り上がりましょう!
そしてセカンドライフでもわいわい楽しくやって行きましょう~!

★現在メンバー大募集中です!お気軽に Harukaze Kohime又は頭の上に
【Hokkaido】と書いているメンバーにお声をかけて下さい!
そこの北海道でビンときたあなた!お待ちしてますよ^^

設立記念として三人で今日も冒険に行ってきましたよ~
って言ってもみんなお金が無いのでバイト探しの旅でつけどねw

SSはそんな感じで海外のダンスホールにてせっせっとバイトしてるunaさんと
どうにかして踊ってるunaさんのパンツを見たいkirinさんですw

a0095406_4464163.jpg



●リンク追加のお知らせ

マイホーム建設に奮闘中のshiinaさんのblogです。
私もいつかお家が欲しいものですねぇ~

Shiina のSecond Life

本日はこれにて!

それではワールドでお会いしましょ~  楽しいSLライフを!
[PR]
by harukaze-_-kohime | 2007-03-26 23:24
ふらふら
本日は某イベントに参加してみたはるかぜです。こんちくわ

日々ふらふらと友達を作るため徘徊してるわけですが
いろいろ出会いがあり楽しいかぎりですよ。

まぁふらふらと言っても当てもなく歩くのもなんなんで
フリーで配布されてるものはないか!(買えよ・・・・
そんな感じをテーマにふらついてるのですが。

で、今着てるタンクトップですかこれの製作者にばったり会ってしまって
「着ていただいてありがとう!」みたいなこと言われたんですが・・・・

逆にありがとうなので・・・・・着る物無いんですよwww
感謝感謝でつ^^

でも、製作した人が見たらやっぱりうれしいですよね~~
私もいつか自分で作ったものを配布とかしてみたいですね。
うはwっをkwwwなセンスなので誰も着てくれないかもw


a0095406_0181264.jpg


ふらついてたらなんかギャンブル系のところに着きましたよw
とりあえず座ってみるの図です。
リアルでもギャンブルしないので楽しさわかんね~~~~~^^

まぁ人生ギャンブルなので!の「はるかぜ」でした。

本日はこれにて

それではワールド内でお会いしましょう!楽しいSLライフを!
[PR]
by harukaze-_-kohime | 2007-03-25 23:34
お金!?
a0095406_145067.jpg


悪いことして反省してる最中のはるかぜです、こんちくしょw(うそです^^
バイトです! えw バイト?

ではでは

本日は「LS ドル 円」についてです。 

セカンドライフではワールド内で使う硬貨をLSと言います。
(10LS 1000LSなど・・・単位ですね
しかしながら初期状態ではまったく所持して居ません、ではどうすればいいかと・・・

MMO系のゲームをやって来た方ならスグわかると思いますがセカンドライフでは
RMT(リアルマネートレード)を公式に公認しております。
当然現実の円でワールド内のLSを買うことが出来るということです。
しかしならが現在では公式側が用意しているクレジットカードでの決済方法が一般
的であるようです。カードは・・・・って方は一部試験的にNekoLinkさんのとこでも
やっているようなので調べてみて下さい。

まぁここまではよくあるパターンなんですがセカンドライフの凄いところはなんと!
逆にワールド内のLSをドルに変えてそして円に変えるということもできるのです!

では、実際のお金で買う方法以外にはないのでしょうか?

あります!製作物の販売です!ワールド内の機能でいろいろな製作物が
プログラムを組むことにより作成可能なのです!その製作した物はあくまで
製作者に著作権があり自由に販売することが出来ますよ~
そこでLSを稼ぐこともできます。

でも・・・・・プログラムなんて・・・・・って方は 

バイトですよ!(え?

マジでつ  

まぁいろいろ例を出すと限がないのであえて書きませんが
客引きバイトのようなものです・・・・・(ぐはww手抜きしすぎwww
まぁ上のSSのようなただ座ってるのもありますよw踊るとかw屋台で座るとか(え?アリマシタ・・・

これはもう現実世界そのものですね^^ビジネスチャンスを感じた人もそうでない人も
いろいろやりながらSLライフ楽しんでいきましょう!

ではゲーム内でお会いしましょう^^
[PR]
by harukaze-_-kohime | 2007-03-24 23:04
セカンドライフ 日本語化計画!
a0095406_23564783.jpg


ハジケテルはるかぜです。こんばんわ^^

昨日の続きになりまーす!
さ~いよいよ期待に心踊らせセカンドライフの世界へ!GOOOOOO!
アイコンをクリック!ぽちっとな^^


って・・・・なんか画面は黒くなって・・・うはwwwwwwっをkkkkkkwキタコレ

あれ・・・あれ・・・・あ~~~~れ~~~~・・・・

英語で何書いてるかわからないよ~~^^;うぇ~~ん・・・・

というのが私の体験です。

そうです!

私はまったく調べずいきなりソフトをダウンロードしそしていきなりワールドにINしました。
(まったく・・・・勢いだけで生きてまつ・・・・・・orz
ログイン画面でいきなりつまずいてしまいましたよ。しか~しなんとなく適当に押してたら
ワールドにIN(たまたまかなぁ・・・

はじめはMMORPGで言うところの初期村のようなところで操作に慣れる感じで・・・・
って普通はあるチュートリアのようなものはなく・・・・・(英語だったので私が意味わからなかったのかもしれませんが・・・・・orz   まぁいいのですがw

いきなり外人に話かけられ・・・・まったく話を返せず・・・・カルチャーショックで軽く寝込んで(ナイナイ

も~散々なはじまりでしたよ^^;

で、いろいろなアイコンを押しまくってたら何かを検索する所を発見!これはなんだなんだ。
なんとなく下に書いてる字を選んでテレポート!

うはwww重いwww

ってなんじゃここはwwwwww風俗ですか???みたいなぁ・・・・・
(後から知りましたが外人の経営する某風俗関係の・・・うはwおkだったみたいです。

気を取り直しなんとなくその辺りを見ていたら「shibuya」   (えw

shibuya!?渋谷??? え!?これって・・・もしや・・・

日本だ!日本語で話せるぞ!!!!!おぉおおおおおおお!!!

(実はこの時点で日本語に飢えてまつた・・・・

さっそくそちらへテレポート!

これはwww人いっぱーーい!しかも懐かしい日本語だw
いいーねいいーーね^^

テレポートした先でたまたま居た方に話し掛け日本語化するのはどうすればいいですか?
って話をしていたら
なーーんと!

その話かけた方が知る人ぞ知る「Neko Link」さんだったんですよ。

親切にいろいろ教えてくれましたよ~^^非常に助かりました。
Neko Linkさんのサイトを見せて頂き日本語化に成功!これで満足にワールドを歩ける
準備ができました。

右のリンクにもありますがNeko Linkさんのサイトは

SecondLife ウェブマガジン MagSL.NET


実はさらに後で知ったのですが私のテレポートした先のワールドの主催者?経営者?が
Neko Linkさんだったんですね^^;二度びっくり・・・・・みたいなぁ・・・

ちなみにこちらでは今リンクしてくれるブログを募集してますよ。確認後なーんと!
500LS(ワールド内通貨)をくれるキャンペーンをしています。

次回予告「LS!?通貨???ドル?円?マネー??」ワールド内のお金と現実の
お金のお話です。
a0095406_04921100.jpg


踊りすぎてついに私までチキンになってしまったので本日はここまで!

では、ワールドでお会いしましょう^^ 楽しいSLライフを!
[PR]
by harukaze-_-kohime | 2007-03-23 23:50
はじまりはじまり^^
ワールドに入るにはまずソフトをインストールする必要がありますね、
このソフトは公式HPより無料でダウンロードすることができます。

おっと!その前にパソコン自体のスペックですね問題は、セカンドライフの世界は
フル3Dで表現されていますのでそれなりのパソコンがないと正直キツイ気がします^^;
特にグラフィックボードが装備されているパソコンをオススメしますよ。
ちなみに私はオンボードです・・・・・(なのでラグイです・・・・だってグラボがお亡くなりに・・・
ヒィイイ orz

現在の私のパソコンのスペックは

pen4 CPU2.80GHz
メモリ 512
グラボオンボード(マザーボードで元々ちゃっちいグラボが付いてるタイプです。865G
HD80

こんなところでしょうか。
お使いのパソコンの仕様がよくわからない方は
「ファイル名を指定して実行」→「dxdiag」
とコマンドを打つとわかりますよ~

そしていよいよダウンロード!日本公式HPより英語版をダウンロード&インストール
して下さい。途中でカード決済などの話も出てきますが基本歩き回るだけなら
一切掛からないですよ~^^

詳しくはリンクの公式HPへ
セカンドライフJP公式HP

●本日のチンプレー
SSは某バーにてキャンプ中の方発見!
うはwwwwお店の中で焚き火でつか!
a0095406_38185.jpg






次回予告「えwwwこれ英語じゃんwwwハイ!日本語化しましょう」の巻きです。


本日はここまで!

それではワールド内でお会いしましょう~楽しいSLライフを^^
[PR]
by harukaze-_-kohime | 2007-03-22 23:34
セカンドライフ GOGO!
a0095406_19583616.jpg


セカンドライフはじめましたよ^^
これ凄いです!ナニが凄いかってまず重い!(オイオイ
今までいろいろなMMO系のゲームはやってきましたがもうその次元を超えてますね。
やっと探していたワールドに出会えた気がします。まだまだ初心者ですがこれから
いろいろ冒険していきたいと思いまーす。



スクリーンショットは何度か行く先でお会いしたペンギンさん(名前忘れました・・・・・・
すいません^^;)に移動式足湯に乗せてもらった時のものです。
普通に考えたら足湯は空飛ばないですよね?そこがこのワールドの凄いとこです!
ちょっとしたアイディアがあればなんでも形にできてしまいます。
(製作スキルはいるけど・・・orz

ワールドへのアクセス等詳しいお話は次回から~

みなさんも遊びに来てくださーい!楽しい世界が待ってますよ^^
[PR]
by harukaze-_-kohime | 2007-03-21 23:58


セカンドライフ生活日記
by harukaze-_-kohime
以前の記事
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧